FC2ブログ

東京ぶらり4

3日目、風邪を引いたのか体がだるい。一旦東京駅に戻って昼前から新宿御苑に行く。酒の持ち込みはダメだけど弁当の持ち込みは良かったんだなぁここは。正直これと言って見るものはないかったけれども兎に角広い。「言の葉の庭」でユキノとタカオが出会ったベンチはどこか探してたけど先客がいたようなので遠くから眺めるだけ。ビル群と自然の対比がまたいいのだが、なにせ冬だから殺風景過ぎる。もっと暖かくなった時期にお弁当持って行って芝生でゴロンとすれば最高なのかもしれない。

s_IMG_5697.jpg

s_IMG_0415.jpg

s_IMG_0419.jpg

やけに高いビルが目立っていたが どうやらドコモのビルだそうで、一企業がこんな無駄に高いビルを建てるとかどんだけの財力があるんだよと。実に恐ろしい。半田健人が高層ビルマニアだけど確かに気持ちがわかるしホント高層ビル眺めてるだけでワクワクするね。

下調べしてなかったので新宿のラーメン二郎を適当に探すついでに歌舞伎町のさくら通りを歩いてみる。昼間だがちょっとやばい香りが漂っているのは僕の気のせいだったのか。流石に深夜は危なそう。後で分かったが道の突き当りを左に行けば二郎があったのに右に曲がったようで、そっちは抗争が多発していた風林会館方面でした。
その後百貨店巡りしてから東京駅に戻ってバスで地元に帰る。人が多いとホント心身ともに疲弊するが、地元に戻ってくるとやっぱ人が全然いないなと寂しく思う。流石に重い荷物背負って3日間も歩きまわっていたので相当疲労が溜まってる。日帰りかせめて1泊2日が妥当かなと。カプセルホテルも空調の影響なのか、空気があまりにも乾燥しすぎていて喉やられた。それさえどうにかすれば特に利用する分には問題はなかった。普通のビジホは高いし。来月か再来月、高速バスが安くなるしお財布を見て今度は京王沿線を散策してみようと思う。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)