FC2ブログ

だらん

まだ日が昇っていない5時過ぎ、消防車のサイレンが妙にうるさいなとおもい外を見れば、なんか空が赤い気が。糞寒い中自転車で川の方に行くと事がよくわかった。「どんどん焼きじゃねぇか!」こんな朝っぱらからやるものなんだろうかと。そう言えば昨日も出勤途中、海でどんどん焼きをしているのを見かけた。まだこういった行事ってやってるんだなあと。

さて、世の中3連休最終日だろうが、僕は今日から5連休。その初日。成人式らしいですけど関係ないのでどうでもいいです。
ばあさんとじいさんのいる介護施設へ行き、その後ばあさんちで高校サッカーの決勝戦みながらぐうたらしていた。インターハイ優勝してるだけあってサッカー素人でも東福岡の強さと言うか上手さはわかった。部員280人いるらしく一瞬「は?」」となったが、恐らく他の高校行けばレギュラーになれるような連中がたくさん埋もれてるんだろう。その中でレギュラー貼ってる連中てやっぱりすごいよなあと。国学院久我山も文武両道とのことですごいなあと思いますよ。何年か前の選手権に出た時のキャプテンだかエースは東大目指してるとか言ってたのが未だに記憶に残ってる。頑張れる奴はものすごい頑張るし、できるやつは出来る。そして持ってる奴は持ってる。
僕はダメ人間で何かをめちゃめちゃ頑張ってるわけでもないし、こうだらんと生きてるけどそれでいいと思ってますよ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)