FC2ブログ

連休ひとまず終了。

休日最終日、朝から自転車のメンテ。7年ほど前に買ったけど実質トータルで乗っているのは2、3年くらい。ブレーキシューもタイヤも一度も交換していなかったせいでだいぶすり減っていた。とりあえず通勤時にパンクばかりしてしまい参っていたのでタイヤもツーキニスト履かせることにして様子を見る。溝があるから雨の日も大丈夫じゃないのかと。
昔だったら自分でいじるって事で「どこかおかしくなったどうしよう」と怖かったけど、実際やってみると簡単。「難しそう」という先入観がよろしくないのだね。手の真っ黒な汚れは相変わらず落ちず。
昼前に久しぶりにラーメン屋行って満足した後、続きの作業とワイヤーブラシでひたすらバーベルのサビを落としていた。何やってるんだろうか。8日間に渡る休日はこれで終了。結局今年は友人たちも地元に戻って来ず会わずじまいで、ばあちゃん家に行く以外、自宅でひたすらゴロゴロしてただけ。まあ寂しいといえば寂しいがそういう年もあるだろうと開き直る。明日から仕事だがやっぱりだるいね。

ふと我に振り返る瞬間が来るとどうしても不安になる。当然金のこと、それと健康のこと。今ですら最低限度だろうが、それすらも維持できなくなる時が来るんじゃないかって。最悪仕事はなんとかするとしても、問題は健康の方である。死を意識すると次に自身の健康の事を意識するようになる。病気をしない前提で日常生活を送っているが、いつ大病を患うかもわからない。何度も書いているが人生素晴らしい(僕自身全く思わないが)と言っていられるのは五体満足で健康体である事が前提だろう。歳を取れば嫌でも病を患うだろうが、まだ若いうちに患うのはゴメンである。とりあえず癌は仕方ないにしても糖尿病になるわけにはいかないし、話し聞いてるだけでもキツイし。尿酸値が規定値内なのだが若干高め。ビールがやめられないのが辛いです。食生活の見直しと運動だね。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)