FC2ブログ

迷い道ダラケ

今日は友人と三浦アルプス→鎌倉アルプスを縦走してきた。電車で県外に行くのは1年ぶり以上かもしれない。朝早くから横須賀へ行き三浦アルプスをひたすら歩く。ハイキングにはちょうどよいくらいの道だったけど、途中で友人と合流するためハイペースで歩いていたせいで、寒いのに尋常じゃないくらい汗をかく。それと看板が無かったりわかりづらいせいで分岐点で何度道に迷いそうになったことか・・・。「こっちか・・・・それともこっちか・・・」全く人生と同じで2つの道があったらどちらか一方を選択しなければならないのですね。まあ山登りなら迷ったらとっとと引き返してくればいいんですけど。友人が何やら腕時計式のGPSを買ってきたおかげでなんとか地上に出れました。僕もいつかGARMINのGPSが欲しいですね。三浦アルプスでだいぶ時間を取られたおかげで途中を端折って電車で移動。逗子でもう一人の友人と合流し、六浦から鎌倉アルプスを登る。山登りを楽しむというよりひたすら道を駆け上っていたという状態。時間的にも全行程は諦め建長寺で下山。しかしここ通行するのに300円もとられるのね。関所かよ。北鎌倉駅までずっと歩いて行ったがこの辺はホント心が落ち着いていいですね。お金があったらこんなとこに別荘がほしいです。

s_IMG_5610.jpg
鶴岡八幡宮、弓ヶ浜方面。こんだけ山と海に囲まれちゃ、敵は攻めてこれんわけだね。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)