FC2ブログ

高尾

今日は東京に住んでいる友人含め3人で高尾山から陣馬山を縦走してきた。
朝4時出。6時半前に高尾山口駅前出発。やはり山の麓なのか相当寒かった。それ以上に高尾山口駅が非常に綺麗でびっくりしたわ。高尾山の山頂までは結構あっと言う間に登れ、富士山も見え非常に景色が良かった。さすがにケーブルカーで登るなんて邪道だなと。
陣馬山に着いた頃は多少遠くの山々がうっすら見にくかったが東京の景色は抜群だった。友人たちは以前来た事があり僕は初めてだったのだが、思っていたほどきつくもなくむしろ非常に登りやすい山だったと思う。平日ではあったがそこそこ登山客も多かったし、トレランしている人たちも何人も居た。僕がトレランなんてやったら速攻膝悪くしそうなので、あんな足場が悪くて坂道を走るなんてすごいと感心してしまうわ。

s_IMG_5268.jpg

s_IMG_5279.jpg

s_IMG_5295.jpg

s_IMG_5296.jpg

s_IMG_5313.jpg

s_IMG_5315.jpg

途中城山の休憩所でビールを飲んだ。「お前朝から飲むのかよ」と言われたがそんな物お構いなし。山でビールを飲むのは初めてだったのでやはり最高でしたね。まあ平日だったので仕方ないが所謂山ガールがたくさんいたら目の保養になったかもしれない。うん、山に登る子たちが増えてくれればいいのかねと。それにしても下山はキツイね。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)