FC2ブログ

自分の分は自分で

仕事が終わった後また飯というか飲みに連れて行ってもらった。規模的にも人数的にも今までのような「飲み会」というものが存在しないのがありがたい。仕事が終わったらとっとと帰る、なので「ちょっと飲みに行くか」そんな感じで。おごってもらえるうちはおごってもらうに尽きる。人生どうでも良くなると自然に身を任せる生き方に為るのかもしれないな。それはそれで楽なのかもしれない。とりあえず今月分の給料は来月入って来るそうなので、それまで我慢せねばならないのが痛いが。
あと目上の人に一緒にいると下の人間がグラスが空いたら注いだり、注文取ったりとある程度気を使わ無ければいけない風潮だがそこはやはり面倒くさいと思う。飲みたかったら自分で注文すればいいし、グラスが空いたら自分で注げばいいんじゃね?と思う。飲みたい量だとかタイミングなんて人それぞれだし、気を使うように常に神経をとがらせていたらせっかくの酒もまずくなるので、僕だったら「自分でやるから気を使わなくていいよ」と言ってしまうが。ちなみに前回も今回も全く気を使いませんでした。一様適当に注いだりしてたけどまあ特に何も言われてない。

14年前のヤクルトの戦力って
〆ラーメン食いながらヤクルトがCSを制した瞬間を見る。14年ぶりのってその頃僕は中1だし、若松監督の時代じゃねぇか。優勝した頃のオーダーって今思えば豪華で涙が出てくるほど懐かしいなあと。まあCSが無かった時代なので日本のプロ野球ファンとしては面白みがある反面、やはりペナント1位のチームが日本シリーズに行けなかった場合は内心複雑なきもするがまあそれはそれでいいか。。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)