FC2ブログ

くだらん

「大きなことを成し遂げたい」「理想の自分になりたい」人間誰しも一度のみならず何度もそう思うことでしょう。本当に純粋な心でそう思うのであれば非常に素晴らしい事と思うのですが、そうではなくて自己顕示欲のためだけにそう思うのならばそれは不幸へ第一歩のだと思っています。はっきり言えばくだらない。
「こうならなきゃいけないんだ」10代~20代前半はよくそう思うのではないでしょうか。僕も思ってました。周りからよく見られたい。そして世間体。日本社会で生きるなら誰しもでもよく感じることでしょう。でも現実を見れば僕には大した能力はない。イケメンでも金持ちでも特別勉強ができるわけでも何でもないその辺にいる極普通の人間。いや社会の底辺。そういう今だからこそ思うのかもしれないが、自分に素直に生きるべきだと思ってる。人によく見られたい、だからそう見せようとするために見栄を張る生き方をしてる人間なんてホントくだらねぇよ。もはや猿以下だ。
人間の死亡率って100%だってこと、今もう一度考えるべきだと思う。人によって死ぬのが速いか遅いかそんだけの違い。
やりたいことをやれって言ってるのではなくて見栄のために生きるなってこと。すり減りたいならば別にそれはそれで構わないと思うが、まあ自分の能力と金に困らない程度の範囲で、より良く生きることを目指しましょうよ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)