FC2ブログ

オクフェス

ちょうど今頃ドイツのミュンヘンではオクトーバーフェストが開催されているらしい。死ぬまでに一度行ってみたいなあと思うのだが、そんな余裕ないでの夢のまた夢だろうか。ビール好きな僕としては心底羨ましくて仕方ないのだがまあ一様日本でもオクトーバーフェストの雰囲気だけでも味わおうじゃないかと、各地でイベントがやってる。

数年前に横浜の赤レンガ行でやってたオクフェスに行ってみた感想としてはもう高いの一言。「ボッタクリじゃねーのか!」と。輸入ビールといえど専門店で飲んでももう少し安いんじゃないのかねぇ。まあ主催者によってだいぶ違うようだけど出店料が高いからとどっかで読んだ。それでもフードの高さには納得行かないですね。日比谷だとかお台場でやってるオクフェスは行ったこと無いけど以前テレビテレビ見た限りはやっぱり高い。ただみな楽しそうだったし知らない人同士で踊ったり盛り上がってたりしてたので雰囲気的にはいいなあと思います。1人で行くべきではないけど。
僕は地ビール協会が開催してるところだとか地ビール会社単体または複合でやってるオクフェス・ビアフェスに行くほうがはるかに得だと思う。外国産ビールも美味しいが国産の地ビールもかなり美味しいと思うのでそっち行くべきかなと。金に余裕があるなら、また盛岡のベアレンに行きたいっすね。

s_P1050526.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)