FC2ブログ

とんび

s_IMG_5186_20150912215731291.jpg


今日も海へ行って来た。屋根付きベンチに人が居なかったので昨日と違ってそこでのんびりと過ごした。
どうしようもない人間だがこんな時くらいはどうか許してほしいものだ。ビール飲みながら特に何を考えるでもなくただ海を遠くを見つめていただけ。時間の流れが急に遅くなりだすと同時にホント色んな事がどうでも良くなってくるな。ただ眺めてるだけでいい。やけに1人でいるのが心地よかった。
全部飲みきってしばらくしてベンチに寝そべって重松清の「とんび」を読んでいた。数年前にTBSドラマでやっていたのを見てエラく感動してしまい、原作本を買ったのはいいが未だ読み終えてない。ちょうど直ぐ近くに小さな子連れの親子3人組がいたが、まさにヤスさん美佐子そして旭だろうか。あれが所謂家族というものであり、日常の中の些細な幸せなのだろうか。
ちらほらとんびが気持ちよさそうに飛んでいた。お前たちはいいよな。翼があって自由に空飛べて。ああ俺もあんたちみたいに鳥になりたかったよと。

s_IMG_5184_20150912215729fc5.jpg

s_new_IMG_5197.jpg

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)