FC2ブログ

願い事ひとつだけなんて

先週応募した会社から連絡が来て日曜に面接することになった。まあ製造業ではないし、まあ求人票見る限り手取り20万は当分夢のまた夢かという感じ。まあ残業はほとんど無い様なのでまあそれはよしとして。
なんだかんだ言った所でやはり日本社会は年功序列だ。同じ会社に勤めるあげるほうが有利な体系になっている。海外のように転職回数がプラスに見られるわけでもなくむしろ逆にマイナスだし、キャリアアップのために云々なんて競争社会の中で勝ち抜いているハイスペックなエリート層にだけ与えられたものだろう。なのでもう会社とともに心中しようか。
結局高校・大学と学んだ事なんてその仕事に就かなければれば意味など無いわけだ。だが学んだからと言って採用されるわけでもなく、企業に入ってからもどんな仕事をさせられるかわからない。
やはり新卒は大事なきっぷだ。逃した魚は大きいぞと既卒連中、そして今就活中の奴らに言ってやりたいぜ。NNTで卒業しても地獄だし、まあ就職してもチンカス会社でも地獄だな。親戚の男の子も今就活してるらしいが苦戦してるようだ。まあ頑張れとしか言えない。

もう僕はやる気が無いのだろう。そういやあ借金あるのに今のんびりしてていいのだろうかふとと思った。利子が無いからのんびりしてるんだろう。奨学金残り約260万円。ちゃんと毎月約1万4千円ほどちびちびと返してますよ。働いてもまだまだマイナス。もうオワッテルな僕の人生。貧乏になるべくしてなんているのだろう。別に好んでなってるわけではないのだが。

願い事ひとつだけ叶えてくれるなら・・・・・働きたくない。可愛い娘と恋に落ちたい。もう傷つけあった愛すら始らんわちんこ。それと金銭的にも困りたくないし愛にも飢えたくないな。もう一つだけじゃないわ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)