FC2ブログ

Loser

2月頃まで続けていた筋トレも会社に入ってからすっかりやらなくなってしまったが、今頃に成ってようやく再開した。運動した後の飯はさすがにうまい。年末までに70キロ前後を目指すとか言ってた気がするが先は長い。
今日から地元の夏祭りだ。でも僕にとっては全く関係のない行事。部屋で花火の音を聞いていただけ。最後に行ったのは何時のことか。3年前を思い出す。僕にとってはあまりいい思い出ではない。結局、対人関係に苦手意識があるため新しい空間に中々馴染めないのとそれ以上に飛び込む勇気が出ない。集団の中で喋るということ、そしてそのなかで明るく振る舞えず、遠慮がちな会話に成ってしまう。無論その時の周りの反応が未だトラウマになっているかもしれない。それに僕に友人が少ないのは僕という人間のノリの悪さ、そして面白みの無さだろう。余計に人間が嫌いになっていく。無職、人間関係の希薄さ、人間味の無さ、社会性の無さ。クズ、そして負け犬。「君は大人?」「今まで何して生きてきたの?」自信がない、ずっと自身がもてずにで生きてきた。もう生きてる価値なんて無だろう。最近はずっとそればかり考えてる。「甘えんな」か・・・。自分に甘えてるとしても、誰かに甘えるんてできません。自分で立てなおさなきゃいけない。誰かのせいにしちゃいけないし誰も助けてくれない。大人って辛いね。

そう言えば来月サカナクションのアルバムが出るらしい。ふと気づいた時に結構前のカップリング曲のMVが今頃出来上がってていたようだ。「ホリーダンス」は僕にとって1ヶ月弱しか居なかったが福岡時代の思い出の曲だ。なんとなくイメージとは違うけどまあ悪くはない。この映像作品だって誰かが作っている。才能と言ってしまえばそれまでだがこういうクリエイティブな世界で生きている人たちの頭の中身を見てみたいね。そして何でもそうだが人に評価されるって難しい事だね。僕も人生放り出したい。



スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/26 20:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/26 21:50
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)