思うこと

いや、ホントこの世から消えてしまいたい限りである。「死なないかな~」なんて受動的な態度では結局死ねない。死ぬんだという思いを強く持たなければ死ねない。毎年3万人近く、いや公式な統計以上の人間が死んでるわけだ。皆どうやって死の恐怖を克服したのだろうか。親父はほんとすごいよ。

しかしながら死んだら死んだで後処理が大変なのがわかっているので自分の葬式ぐらいはちゃんと残しておくべきだと思ってる。それと生命保険には出来れば入っておきたい。保険会社も免責期間を設けているが自殺でも支払われるようだ。
再就職して貯金して残りの奨学金を返し終え、尚且つ最後に向けての貯蓄もして行きたいと考えている。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)