FC2ブログ

前進

昨日は研究室のミーティングのためにわざわざ戻ってきました。ミーティングにかかった時間たったの5分程度wこのためにわざわざ地元から戻ってきたのかよ。全員そろっていなかったし別に来なくても大丈夫な雰囲気でした。
本来なら原付で戻るはずだったけど雨降っていたので流石に無理。レインウェア着ればいいけど箱根越えなければならないし、この前の濡れた路面で転んだのがトラウマで怖い。タイヤも交換しなきゃだめだよね。一体いくらかかるんだよ・・・・・

さて就職活動の報告、今のところ問い合わせた企業の数が全部で20社で、前回書いた時よりかなり増えました。早いところは問い合わせした次の日に返事をくれたところもありましたがいまだに連絡のない所も。
結局、前に希望が持てそうな返事をくれたところからは連絡がいまだにありません。まあしょうがない。
その後一気にいろんなとこへ問い合わせたわけですが・・・・・なんと1社から良い返事をいただき、前向きに検討したいということだそうです。これはキタ!こんな小さな業界で採用を考えていただけるとは奇跡としか言いようがありません。今月末までに履歴書送らなければならないのでこれから何とか書かないと・・・

思うけど自己PRって何書けばいいんだろうか。一様今までは自転車ネタからこういう人間です的な事を描いていたけどぶっちゃけ自己PRになってない気がする、いやなってない。
学業以外で力を注いだこともそうなんだよね。とマラソンネタを書いてたけどぶっちゃけこんなんでいいのかなと。今まで良く書類選考通ったなと我ながらに思います。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)