富士登山

AM05:41
友達からの着信で目が覚めた やばっw

そう今日は待ちに待った富士山登山!生まれて23年、富士山を毎日のように見て育った人間ですがいまだに登った事がなかった。と、いうことで学生最後(たぶん)の夏休みだし暇なので登ろうということになりました。一体前準備にいくらかかったか・・・

とりあえず3人で行くはずが1人棄権したため2人で登る事に。朝から雨が降っていたので多分向こうも雨だろうと予測していたら案の定天気が悪かったです。
駐車場から富士宮口までバスに乗り5合目に到着。

とりあえず記念撮影

入口で案内のおじさんにみんな7合目あたりで引き返してるよと言われました。いきなりの洗礼w
まあ30分くらい体をならしてから登り始めました。

6合目までは案外すんなり行けました。まあここからが本番なんですが・・・・
思ったより急で足場が砂利だとか岩場だとか色々と大変でした。

新七合目到着

元祖七合目に着くすぐ手前で3000mになったので記念撮影

悪天候にもかかわらず登山者は結構いました。山ガールというだけあってガールかは分かりませんが女性の方も結構登っていました。

8合目到着。このあたりで一気に冷え込んでクソが付くほど寒かったです。さらに風が強くなって大変でした。

9合目到着。9.5合目に着くころには寒すぎて写真を撮る余裕がありませんでした。ホント風が強く体感温度も氷点下行っていたのかね(おそらく

やっとの思いで山頂に到着!しかしガスって何も見えないwwwwwwwwwwww山頂に着いたはいいものの微妙な達成感しか味わえませんでした。俺は山頂から見える絶景が見たかったんだ!これが快晴なら・・・・えー4時間ぐらいで登れました。案外早かったですね。休憩なしなら3時間半くらいというところでしょうか

記念写真

正直登山より下山のほうがつらかったです。常に足がストッパ代わりになっていて膝がぶっ壊れそうでした。おまけによく滑ったしw

もし次登る機会があれば天気のよい日に登りたいです。あとやはり帽子は必要で、防寒対策もしっかりしないと想像以上に風が吹いているのですぐ体やられます。

Comment Form
公開設定

Trackback

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)