FC2ブログ

オシャカ

ついにズーマーがオシャカになってしまったよう。走っていると急に回転数が落ちてエンジンストップ。バイク屋に来てもらって見てもらったところ、どうやらエンジンが焼き付いてしまった様で直すのにも10万以上はかかるとのこと。それで部品もを新しく変えてもエンジン全体としてはあまりよろしくないかもしれないとのことで・・・。
19歳の時だかに姉から買い取って述べ7年ぐらい乗っていたことになる。まあ購入から9年か10年ぐらい経過しているのでバイク屋曰く、「そんだけ乗れば十分元はとれてるよ」と。まあそうは言ってもちゃんとメンテナンスをしてれば確実にもっと乗れていたと思うので自分が悪いとしか言えないんだよな。修理だけで10数万かかるなら新車に買い替えた方がいいじゃないかと。まあ当然購入資金はないけど昨日バイク屋へ行き話だけ聞いてきた。店の長老のおっちゃんに初代カブの話を力説されて、デザイン的にリトルカブいいよななんて思ってる。けど通常本体価格約216000円。セル付き4速で237600円。やっぱり原付きといえど超贅沢品だよなあと。バイクや車なんてもっと高いし超超贅沢品。みんな当たり前のように車を買って乗ってるけど、やっぱり贅沢品なんですよ。まあいつも移動は原付きに頼ってだったのでさすがに使えなくなるととても不憫で仕方がないし、高校生の時のように完全に自転車(もしくは徒歩)生活に戻ってしまった。けどまあ健康にはいいんだろうけど時間のロスがデカイし、遠方まで行くのも疲れる。ママチャリではなくてロードなので全然速いけど、ただ街中を走るには不便だしどこかお店に立ち寄って駐輪すれば当然離れてる間は盗難の心配はあって気を使う。ので錆びついて放置中のママチャリを何とか整備して使えるようにしないとなあ。改めて機械は偉大だなあと思う。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)