FC2ブログ

寒い


すごく寒い。山の方は恐らく雪降ってるんだろうけど僕の住んでる場所は雪が滅多にふらないのでただ寒いだけだ。こんなでヒーヒー行っているので雪国でなんて絶対暮らせない。こたつはもう片付けてしまったけれども、部屋があまりにも寒すぎて電気ヒーターを出してしまった。やっぱり指先足先が冷えるのはつらいねぇ。
こんな寒い日にふとね、HYが聞きたくなってしまう。学生の時よく聞いていたけど未だに「TRUNK」の収録曲はいい曲ばかりだな思う。千葉に来て1年目の冬、初めて雪降ったの見ておそらく今頃感動してたんだろうと思う。積もってたしな。

昨日ばあさんちへ行って飯を食ってきた。僕にとってもばあさんにとっても数年ぶりのすき焼き。久しぶりのごちそうだ。まあ当然かなり安い肉だけどそれで十分。肉より味の染みたしらたきのネギのほうが美味かった。そしてなぜか白米が臭かったがいつ炊いた飯なんだろうか。すき焼きって腹一杯になって気持ち悪くなるのに、数時間経つと何故かまた食べたくなるんだよね。それと生卵につけて食べるというのはやっぱり気持ち悪くなってダメだった。
ごめんなさいね、本当だったら僕がもっといい肉をばあさんに食べさせてあげさせるべき立場なのに。早く転職先見つけて働いて旨い肉を・・・・と、トントンと事が進めば苦労はしないよね。駄目な孫で申し訳ない。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)