FC2ブログ

恥さらし

「夏の野菜ってこんな高かったけ?」野菜が妙に高いなあと感じたこの頃。先週くらいまでレタスが160円位だったのが300円近くなり、250円位だったトマトのパックが400円近くなっててワロタ。ただ単に高騰してるだけなのね。

なんか最近いろんな思いを貯めこんでいるせいなのか、色々な夢を見る。面白い夢なんだけどね。最近寒いから夜起きちゃうんだけど。
色々思うことはあるんだけどね、社会の仕組みだとか矛盾点だとか会社だの金だの仕事だの、僕があーだこーだ言った所で何かが変わるわけではないんだよね。そんな事言った所で所詮便所の落書きと一緒だ。それで何かが変わる、変えられるわけでもない。自分の現状すらすらままならないのになんて非力だ。ああ、実に無力だ。
積み重ねって大事だと思う。小学生だろうが社会人だろうが。その積み重ねが徐々目に見えてきている。それが20代後半、周りとの差。僕は何をしていたのだろうかと思う。高校生の時のほうがまだ何かしらの目的意識があたっと。今に至るまでのその間何もしてない、積み重ねをしてこなかった人間は実に薄っぺらい存在である。
もうすぐ仕事辞めて1年になります。去年の8月30日は休日。翌31日、最終出勤日。最後ということで渋谷で会社の人と朝まで飲んでました。楽しかったですよ。でももうあれから1年ですよ。ニート1年。バイトもせずひきこもり状態。
職探しはしてるけど、未だに踏ん切りが付かない。まだ迷っている状態。仕事。何の仕事か、職種か。選択肢が未だあやふやなのである。1年前あった貯金も今や半分以下。学費のためにためておいた金に手を付けてる状態。1年前の意志は一体何だったのかと自分で自分が馬鹿らしく思いますね。傍から見たらこの人は何がしたいいんだろうと思うと思います。何のために借金してまで大学へ行ったのか、今そんなこと考えても無意味ですけどね。僕はただの「馬鹿ったれ」、そのヒトコトだです。26歳にもなりこんな事を言ってるだなんて本当に情けなく思う。

過去は変えられないけど未来は変えられるそうですけど、そうかもしれないですね。でも未来は暗いですよ。決して明るくはないです。仕事のこと、金のこと。家の事、親戚づきあいのこと。今あること考えるだけで全てが面倒くさい。墓とかいらないからぶっ壊したい。常に身軽で生きたい。重荷になること、面倒くさいこと背負いたくないし関わりたくもない。色々なこと考えると早く楽になりたいなとしか思えないがね。生きることが素晴らしくだなんてとても思えないですね。ただ辛いだけですよ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)