FC2ブログ

悟りの境地

今話題になってる春日部共栄マネージャーの子、可愛かったのに負けちゃって非常に残念だ。甲子園前の特集動画もみたけど性格も良さそうだしこういう雰囲気の子好きです。平安に勝ったし良さそうなチームだったけど敦賀気比が強すぎたなあれは。この子を見るためにこの試合を見てた人も多いんじゃなかろうかと思う。はい、僕もその一人です。
結局ここまで大きく取り上げられたのは「可愛いいから」という単純な理由なんだよね。これが可愛くないマネージャーであればメディアもスルーするし。見た目ってそれだけ重要な要素なんですよね。男だって女だって。おにぎりの件であーだのこーだのと論争となってたようだけど、本人が純粋にやりたいと思ってそういう選択をとったのならば、わざわざ周りがどうこう言うのはおかしいんですよ。はっきり言ってそんなことはどうでもいい。「可愛い」から素直に応援したくなるんです。

35歳で年収200万の独身なんだが人生楽しい

生きてる限り金の不安て尽きないです。「世の中金が全てではない」。そう思うか思わないかは人それぞれですが、基本世の中のほぼ99%金で物事が動いていると思います。そんな事はないって言うのは綺麗事ですよ。
そして人並みに生きていこうとするならばやっぱり「金が全て」と(小声で)言わざるをえないと思います。学生はともかく金のない男(貧乏人)はまず女に相手にされないですからね。結婚するだけならまだしも、もし子供を育てるのなら尚更金がなきゃ話にならない。あればあるだけいいに決まってる。だって皆苦労してるじゃないですか。人間一人が生きていくコストって思っているより高いし、思いがけない所で大きな出費をするかもしれない。大金を用意しなければいけなくなるかもしれない。現実ってそんな理想だけでなんとかなるもんじゃなくて綺麗事なんて通用しないでしょって。
金がなくて困ることはあるけど、金があって困ることってそこまで無いと思うし、大人の世界では金で解決できることって結構多いと思います。小さなことから大きなことまで、それに汚いことまでね。
親見てればわかりますよ、金で苦労してたってこと。経済的余裕ってそれだけ心の余裕を生むもんですよ。「金が全てではないよ」って金銭的に余裕が無い人間が言った所でが負け惜しみなだけで説得力はない。なので余裕のある人間が使える言葉だと思ってます。悔しいけど。
この人みたいに独り身で生きてくならそこまで金にこだわらなくても生きてけるわけです。それに稼いだ金を自由に使えるし気楽だし、ある意味こういう悟りの境地みたいなものに辿り着いた人って素直に羨ましいと思う。やっぱり他人の目を気にしたり、周りと比べてしまうので人並に生きたいと思うんだろうな。まあ流石に年収200万はキツイかな(笑
スポンサーサイト



Comment

自分は金が大好きです!!
金さえあれば、たいていのトラブルは回避できると思っています。
  • 2014/08/18 22:16
  • パックマイヤー
  • URL
Re: タイトルなし
>パックマイヤーさん

こんにちは。
なんだか「金=汚い」という価値観が蔓延してるような気がします。まあだからと言って「金、金!」ばかり言えば拝金主義臭さがアリますけどね(笑)
ただ、僕もお金があれば大抵のトラブルは回避できると思ってます。お金が無くて困ることはあっても、お金があって困ることってないと思ってます。金銭的に余裕のある人のほうがいきいきしてるように見えますし。
子供の時はわからなかったですけど、大人になってから金が無いということがどんだけ残酷なことなのかってことがよくわかります。
  • 2014/08/19 19:24
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)