FC2ブログ

まいったな

薄々はわかっていたけれども、スーツのズボンが入らなくなってしまった。チャックが全部閉まらん!ホックがかからん!1月の段階ではまだなんとか履けたけど、あれからまた太ったわけで。一次試験を今週末に控えているというのにこれは参ったな・・・。急いでスーツ屋に行ってみたものの、ちょうど良い大きさが無い。安くないし痩せたらどうせ着ないし。西友のスーツも安いけどサイズ無いんだよなあ。お腹まわりの肉を頑張って上に押し上げれば何とかなるかもしれないものだけど呼吸ができるのか、座った時にケツが破けないか。今日含めて残り4日間でどんなに運動したってウエスト-7~10cmなんて不可能だろう。いかにだらしない生活送ってるかって話だよねホント。それに急な知らせで義兄の祖父が亡くなったとのことで、明日にはお通夜だろうからそれまでに何とかしなくてはいけないのね。ほんとに困ったよ。
それと喪服というものを僕は持っていない。今まで葬式も法事も全部スーツ(リクスーしか無いので)で済ませてきたわけなのだが特にあーだこーだ言われたことがない。若いから言われないだけかもしれないけど。20代とかみんな持っているものなんだろうかね。葬式で喪服を着てこないのは非常識だと言うそうだけれども、そもそも喪服って高いし着る機会もないから若い人たちなんてスーツと一緒に買ってもらった人以外持ってないんじゃね?て思うのだが。働いてから買った人もいるんだろうけどさ。まあこれから周りの人間が死んでいくのが普通になってきて、お通夜だとか葬式に出る機会も増えていくのだろうからあった方がいいのだろうけどさ。ただ、洋服と違って太ったり痩せたりしたら簡単に買い直せるほど安い物ではないってところがミソですね。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)