FC2ブログ

塩抜き

昨日今日と地元に戻ってきてから乗ってなかったロードバイクを部屋からひっぱり出してきて、海沿いの道をサイクリングしてきた。一本道で走りやすいけどずっと景色が変わらないから精神的に来るね。昼間なのに案外人がいるもので、寝そべってるサラリーマンとかドラム叩いてるにーちゃんとか裸になってるおっさんとか。そんな僕も平日のこんな時間帯に何してるんだろうと思う。じいちゃんチャリダーもいっぱい走ってるけど、なんかね、老後の生活ってこんなかんじなんだろうなあって最近良く思う。結論的に言えば暇だろうな。
往復約30キロ。スポーツ自転車乗ってれば大した距離じゃないけど、運動不足のこの体じゃそんな距離ですらしんどい。ほんとに体力の衰えを著しく感じる。ほんとわかじじいだよ。ランニングするよりか全然楽だけど自転車も自転車できつよね。
体は生きてくための資本だから、勉強することも大事だけど体力を維持することも同じくらい大事なことだと思う。運動しないって本来人間というか動物としての機能を低下させてるだけだよね。現役運動部なわけじゃないんだから、どこかで自分を律しないとどんどん体力が衰えていくだけだし。働き出してから太っちゃう人多いけど、そりゃ疲れて家に帰ってきたら運動する気になんてなれないし、ビールとおつまみになっちゃうわけだ。わかっちゃいるけど、足が重い。そして継続的に続けるのって難しい。昼間っから走ってるおじさん達みると逞しいなって思っちゃうよ。自分、なにしてるんだろ。
風邪汗がで乾いて塩ができる。塩吹き。潮吹きじゃない。運動してないと汗がしょっぱい。どこにこんな塩分蓄えてんだろうかってほどに。しょっぱくないサラサラな汗出るまで運動を継続しないとダメですねこれは。塩抜きしないと
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)