FC2ブログ

アップダウン

先日高校の友人たちと登山をしてきました。
一番高い山でも392mと低山が連なる沼津アルプスと言うところで、先日皇太子さまも登山した所でもある。低山といえど、アップダウンが非常に激しく登山するには十分すぎるほど。
友人達は以前登ったことがあり、前回とは反対側からスタート。曰く「まだこちら側から登ったほうがまだ楽」とのことだったけど、その意味が登っていくうちにだんだん分かってきた。とにかく急斜面が数か所あり、段差も高く「あー落ちたら死ぬな」と、とにかく怖かった。自然と言うのは舐めたら行けないもので、一瞬の気の緩みが即死に繋がるものなんですよね。山じゃないけど大学生の頃、海で流されて危ない目にあったので。
まあ下りだったから良かったものの、登りだったらと思うと相当きつかったと思う。それにさすがに肥えた体で重力に逆らうのがとても厳しい。このアップダウンはかなり堪えたたし、2回ほど足を滑らせたりと、痩せろという山からの警告なんでしょうね。
最後らへんで会ったおじさんいわ曰く、「ここ登れれば、南アルプスだって平気だよー何処でも行ける」とのこと。今日のイッテQを見て友人の登山熱が更に高まったようなのでたぶん近いうちにまたどこかに登るかなと。
人生山あり谷ありなんて言うけど、僕は山にすら登ってないよ。毎日気の浮き沈みが激しいので楽しむ時は楽しみたいと思う。けどポジティブな未来を描けないというのが本音ですね
1641_edited-12.jpg

DSC039801_edited-11.jpg

1671_edited-1.jpg

DSC03997_edited-11.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)