FC2ブログ

1校目

今週は街に待った受験週間なわけですが、本日一校目の受験を受けてきました。正直なところ「あ、落ちたわw」という感じだったわけで今絶望感が半端ないです。電車に乗ってた高校生の子たちはなんだかケロッとしていてお友達と楽しそうにおしゃべりしていて、その横で「ああ、明日どうすっかな・・」と不安を抱いている25歳の男がいたわけですが。
なんだこの差は?
国語はまだ良しにしろ、英語が全然読めず、更に選択科目の生物で爆死。調子に乗らないで素直に数学を選択しておくべきだったと改めて後悔。センターと比べて簡単なんだろうし、現役の子たちは恐らくすらすら解いたに違いないと思う。ちなみに明らかに高校生以外の人も結構いたわけで(おじさんなんかもいたので)、僕以外にも同じこと考えている人達って結構いるんだなあと思ってしまったわけです。その人たちは今日の試験の感触はどんな感じだったんだろうか。
明日から2日間2校目の試験があるけれどもまあどうなることか。問題はやはり英語。単語が全く頭に入っていないからどうすればいいことやら。これ。受験失敗の可能性が濃厚になってきたわけです・・・。
それと太ったせいでスーツがパッツパツ状態。腹が・・・・とまあ試験の手ごたえと同じくらい絶望感を感じたわけです。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)