FC2ブログ

クソ時代の夜明け

2014年も気付けばもう3日過ぎ、今日が終わればもう4日・・・というように時間は残酷にも過ぎて行くばかりです。この不可逆的なものには一切逆らうことができないのが、非常に悔しいわけで、街で見るかわいい女の子を見るたびに、あの頃にもどれたらいいなと思うばかりですね。
さて、明けましておめでとうございます。

先日、高校時代の友人達と集まって飯を食べてきました。「勉強しなきゃいけないから今年は遊ぶのどうすっかな・・」なんて思ってたけど気付けば朝まで僕の家でゲームしていたという(笑)結局遊ぶ誘惑に勝てませんでした。まあでも1年にこうやって集まれる機会というのはお正月を含め数回程度なので良しとしましょう!
そして眠い目をこすりながら親戚の家にあいさつ。友人にも、親戚にも「太ったな」と言われました。見りゃわかるだろ!まだ頬がこけていた頃の僕を知り、この数年間の変化を見続けてきた友人は「人間というものはここまで変わってしまうものなのかと」と驚いていたようでした。なのでダイエットもしなくてはいけませんね。明日から本気出す!という人は凡人的思考で、本気で痩せたい人は宣言する前にとっとと始めているわけですが、そこができる人とできない人の違いなんでしょうね。でも寒くてなかなか外に出たくないのが本音です。

さて、今年で26歳になるわけですが、仕事を辞めたからにはまず残り2週間を切ってしまった受験をなんとかしたいところです。正直神頼みの要素がかなり大きいわけですが。
見事合格しても「やったー!」というわけではなく、むしろ苦労と困難への第一歩、始まりにすぎないわけです。そしてもし受験に失敗したらそれはそれで人生積むでしょうね・・・。まあ後悔しても仕方ないので、なるように身をゆだねようかと思うわけです。
というわけでこの先どうなるのか全く予想はできませんが、今年も破天荒?なこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)