FC2ブログ

2013年のしめくくり

この一年というものは僕にとって非常に充実した年であり、そして未だにさまよい続けていると言った感じの年でした。
去年夏から20人もいない小さな職場で一年間勤務し続けてきましたが、特別なスキルがついたわけではないけれども、ここで体験して感じたことは僕にとっては今後の大きな秤になると思います。組織体制であり、教育の大切さであり、人間関係であったり、労働そのものであったり。そして自分のこれからの展望に対しての考え方に色々と刺激を与えてくれたのではないかと思います。そして僕自身はまだまだ未熟であるということも。だから勉強しなくてはいけないと思います。受験勉強はそういった意味でも普段勉強に向かう機会が少ない自分にとってクセ付けという意味ではいい薬なのかもしれません。
なんだか仕事や将来のことばかりであまり人生そのものを楽しんでいない様な気もします。
僕は今一番やりたい事はそうですね、旅をしたいです。3年前の北海道への旅を未だに忘れることができないし、あと「水曜どうでしょう」を改めて見て何か血が騒ぐのです。それに加え新しいことを始めたいなと。新しい出会いや自分にとっての居場所を作る意味でも。

そういえば、毎年のように「来年はいい年にしたい」だなんて思っているけれども、そうでなくて「幸福感」を感じることができるような過ごし方をこの1年したいと思う。受け身ではなくて自発的に思ってことはどんどんやってみる。つまんでみる。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)