FC2ブログ

北海道1人旅回想 10日目

  • Day:2011.08.07 23:57
  • Cat:
2010年8月7日
t_[クリップボードの画像]
10日目は登別市から栗山町まで

停めてくれたくれたおばさんに感謝しつつ出発しようかと思ったら「ご飯手べて行きなさい」とのお誘い。家に招かれ朝ごはんをごちそうになりました。色々と会話したけどなんだか母親の温かさのようなものを感じました。あのコインランドリーで対面した時とは比べ物にならない温かさというかやさしさというか。息子さんが2人いて二人とも働いているそうで、自分の息子と重ねていたんじゃないかと勝手な憶測。まあ関東の下の方からはるばる無茶してこんなところまで来る人間を温かく迎えてくれてうれしかったです。あと県民ショーみてたらしく北海道民は本当にアイスばっかり食べるとも言っていました。
さて、別れを惜しみながら次に向かいました。国道36号線をひたすら東へ

t_P1050270.jpg
でっかい熊。かなり大きくて一体屋根の強度はどうなってることやら

t_P1050271.jpg
昼前には苫小牧市に入りました。苫小牧と言えばあの駒沢大学付属苫小牧高校!ちらっと地図に載っていたので行ってみたら苫小牧駒沢大学でした。

t_P1050272.jpg
ウトナイ湖 ここにつくまで何人かチャリダーとすれ違ったので満面の笑みで挨拶しておきました。
ここを過ぎた後千歳市まで北上

t_P1050273.jpg

t_P1050275.jpg
ちょうど道路から千歳空港が見えました。生まれて初めて間近で飛行機を見たけどホント早いんだね。
おっかなかった

t_P1050278.jpg

t_P1050279.jpg
千歳市を抜けるとあとは畑がずーちと続いていました。最悪な事に雨が振りだしてびっちょびちょ。とにかく岩見沢市まで行きたかったのでひたすらペダルをこぎ続けました。
日も暮れ始めたため栗山町で泊まる事に。小さな岩盤浴場に行ってひたすらシャワーを浴び続けました。せっかくなんで生まれて初めての岩盤浴も楽しもうと思ったら先客が。まさかの男女兼用で普通にタオル巻いて入ればよかったのか水着を着ないといけなかったのか分かりませんでした。もちろん水着なんて持っていなくて真っ裸で入っちゃったけど。よくわからなかったのであきらめました。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)