FC2ブログ

海雲

「ダイヤモンド富士を見に行かない?」そう友人からの誘いで、早朝から身延山へと行ってきた。車を走らすこと1時間、空がだんだんと明るくなっていく中、ようやく目的に到着した。ロープウェーで山頂に行くとすでに先客達の山wまじかよ・・・と最初はがっくりしたけどそこまでいるわけでもなかったという
t_IMG_4851.jpg

t_IMG_4862.jpg

どうやら30日が一番きれいに見えたらしく、今日は天気がいいのでまた見れるだろうと(前日天気が悪かったため)。とにかく興味があって一緒に行っただけなのだけれども、「ダイヤモンド富士」の意味がここでようやくわかったwまあ結果的に雲が邪魔して見れなかったわけなんだけど海雲が非常にきれいだった事に感動した。あの雲の上に乗って泳げたらいいななんて本気で思ってしまったわ。そして友人がお湯を沸かして朝市のコーヒー。ああ、うまいコーヒーだ。それにしても寒かったwやっぱり山の天気をなめちゃいけないと改めて思うわけで、自然は偉大ですね。
その後、富士宮の浅間神社に行き学業祈願と絵馬を書いてきて帰宅した。前からずっと絵馬を書きたかったのだが、よく考えたらただの木の板なんだよな。神頼みしてもしょうがないし、友人に言ったら「それ言ったらおしまいだろ!」と怒られました。まあそうなんですが(笑
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)