FC2ブログ

夏の終わりに

8月も今日で最後。本当にあっという間の夏だったなと。僕にとっては例年通り夏らしい夏ではなかったが、来年はこそはと思う限り。昨日引っ越しが終わり、夜からと同じ時期に入社した歳の近い先輩と渋谷で朝まで遊んできた。遊ぶのも東京での生活も最後ということもあってかなりおごってもらった(笑 久々に学生様な気分だったな。
さて、今日はこの会社での最後の仕事。明日から有給なのでまだ籍はあり、まだ退職はしていないのだけれども。まあいつもと変わりなく暑い日一日が終わった。最後皆に挨拶をして終電で地元へと帰ってきたわけだ。
入社して約1年、よくここまで耐えたもんだと。まあ色々なことがあったがまあなんとかやってこれたわけだ。会社の悪いところばかり見えて、でもそこから色々学べたわけだ。転職組が多い分、僕の様な働いた経験がない人間は職場の人からいろいろ教えてもらい、会社に染まらずにいれた。だから職場の人には感謝してる。
組織としての在り方、人を教えることのむずかしさ、他にも色々あるけれども、今後の仕事でも共通しているはず。
まあ明日からは頭を切り替えていこうと思う。試験も140日を切っているし、勉強をちゃんとしないと。それとダイエットもしないとな・・・・。



スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)