FC2ブログ

残り1ヵ月

なんだかんだであっという間に過ぎた7月、そして今日から8月。入社してからちょうど一年になる。思い起こせば何をしていいのか分からず戸惑っていた1年前、ちょうど繁忙期の一番大変な時に入社してしまったわけだ。毎日サウナのような場所に入って作業をしなければいけないので初日で体重が4キロ?も落ちてしまって「初日からやべぇ・・・」と思ったっけ。そして暑さと新人としての気の遣い様によって毎日ぐったりしていた。ホント毎朝朝起きるのが辛かったな(笑)「辛い夏を乗り切れるなら大丈夫!」なんて何回言われたことか。結局その夏を乗り切り、季節は巡り、2回目の8月がやってきた。この夏場の疲労とストレスで精神的にもダメージを食らっている状態。何度も辞めてやる!と思っていたあのころが懐かしい。ハハハ、ついに退職まで残り1カ月を切ったわけだ。

夏を感じる画像ください
仕事から帰ってきてふとメールが来てた。普段メールは姉かウィルコムからの連絡しか来ない。僕にとって携帯なんて所詮連絡手段にしか過ぎないわけで。どうやら高校時代の友人からで今度バーベキューをやるという内容。行きたい!クッソ行きたい!・・・けど休みが合わない。恐らくほかの友人たちは集まるだろう。シフト勤務というのはと休みがなかなか合わないのでそこが非常につらいところ。土日休みがいいなーと思いながらも仕方ないか~とあきらめ模様。去年の夏もクソだったけど今年の夏もクソな予感☆唯一の行事ごとがオープンキャンパスに行くことくらいであとは日腰準備くらい。残り少ない東京ライフを満喫しようとしても一日休みがほとんど。
夏を夏らしく感じたい。自分の妄想の中では画像の様な夏を送りたいのだが、現実は大変厳しいもので。そういえばここ2年は夏らしい夏というものを送った記憶がない。学生最後の夏休みなんて車教習所に通っていたのと、就職活動をしていた。去年だって今の会社はいるまでは就職活動して、いざ働きだしたら毎日ぐったり。休日もぐったりで気が付いたら9月になっていた。「こんなにクソな夏は初めてだ!」というくらいの夏だった。仕事辞めたら勉強しなきゃいけないけど青春十八きっぷかって旅がしたいな。北海道か九州か。四国もいいな・・・祭りが見たい、でも花火がやりたいんです。花火なんて20歳以来やってないぞ・・・
長かった6連勤が終わって明日はようやく待ちわびた休日。仕事なんて本当に休日がなければやってられないよ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)