FC2ブログ

歩きながら携帯いじってるやつなんなの?

今までノーマルタイプの切手しか使っていなかったけど、送られてくる手紙は毎回違う絵柄の切手。便箋とか封筒には結構こだわっていたけどまさかそこもこだわったほうがいいのかなと思いはじめたわけで。ということで、今日仕事行く途中に切手セットを初めて買ってみた。実際買ったのはいいけど切手が思っていた以上に綺麗過ぎて、使うのが非常にもったいないくらい!特に星座シリーズの切手は部屋に飾ってもいいほどに美しいくて、切手集めする人の気持ちが何だかわかった気がする。今までノーマル切手しか使ってなかった人間が急にシャレオツな切手を使いだしたら相手はどう思うだろうか。同じようにシャレオツ!と思うんだろうか。大事なのは手紙の中味だけど、まずは外側からだね。見た目は大事なのです。今まで一人の人とやり取りしていたけど、色々な人ともやってみたいということで、募集掲示板で募集をして、文通相手が一気に増えたために必死こいて文章考えている。全然追い付いていないけどね。やはり最初の手紙というのは楽そうで難しい。次から次へとお言葉が浮かんできてはなかなかあれもこれもとなってしまい、うまくまとまらない。それに一方的な文章になっていないか、失礼な表現はないかなど細かいところも色々気にはするわけで。でも時間はかかるけどやっぱりどこか楽しいもんで書き終わって封筒に詰めてほっと、ポストに投函する時にもう一度ほっとする。毎日ポストを楽しみに確認しているのだけれどもまだまだ返事が来ず、待ち遠しい限りです。

さて、以前このブログで「ずっと携帯いじってるやつなんなの」という愚痴日記を書いたのだが、意外にも検索ワードを辿るとこの記事にアクセスが結構ある。同じようなことを思っている人が多いい証拠だと思う。最近凄く感じるんだけれども、街中で携帯をいじりながら歩いている人が多いこと。自転車通勤している身として本当にそういう人たちが危ない。画面に夢中になっているので全くこちらの気配を感じ取れていない様子で、こっちが自転車ということもあり凄く気を使っているのだけれども、「あの人たちあんな携帯に夢中になって大丈夫なのかよ」と凄く思うのね。特に狭い道では本当に危ない。携帯に夢中になってる人たちはなんも周りのことを考えていないよね、。たまに駅のホームで歩きながら携帯いじっていて気付いたら線路に落ちるバカ野郎がいるけど、あれは本当にあきれる。そうやって自分の身を危険に晒していることも周りに迷惑をかけていることすら気付いていない奴が多すぎる。いい大人ですらね。
通信技術がおかげで、誰でもいつでもどこでも気軽に相手とやり取りができ、簡単に情報を得ることができる。所謂ユビキタス社会だけど、あまりにも情報機器がありすぎて片時も離せない状況を作り出しているわけで。もう現代病だろう。まあ僕も家にいればネットばかりいじってるので病気なんだろうけど。
まあ言いたい事は簡単ににいうと「危ないから携帯使うなら立ち止まって使ってくれ」ということかな。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)