FC2ブログ

ぐったり

相変わらずバロンの紳士っぷりにはほれぼれしてしまうわけで。猫の恩返しってジブリ作品らしくないんだけど、でも好きなんだよな。ほんわかしているというのかいうのかほのぼのしているというのか。「今を生きることの素晴らしさ、大切さ」っていうのがテーマらしいのだが見ていて全くそんなことは気付かなかったわ。
さて、今日は雲っていたせいか、何とも過ごしやすい天気だたった。昨日の仕事で相当水分の奪われたこと、布団を引かずにそのまま寝たせいで相当疲れがたまっていた模様で、電車の中でずっと寝てしまった。
また地元へと帰省して久しぶりに美容室へと行ってきた。みな一体どのくらいの頻度で髪の毛を切りに行くもんなんだろうか。髪の毛が伸びるのがあまりにも早いので折角ショートにしてもすぐもっさもさ(ヘルメットみたい)になってしまう。美容師さんに念のため聞いてみたけどやっぱり体質だと。決してエロいから伸びるのが早いわけではない、はず。髪の長さを保とうとしたら1カ月に一回は行くべきなんだろうけど美容室代も一回で5000円近くかかるのでさすがになあと思うわけで。それにしても相変わらず美容師さんとのトークというのは苦手なんだよなぁ・・・。
明日は看護学校のオープンキャンパスに行ってくるのだが(このために帰省したんだけど)現役の高校生にこんな25のおっさん(いや、お兄さん?)が混じって大丈夫なもんなのかな。友人も一緒にに行くとのことだそうだけど、明らかに浮くのは間違いない。ちょっと不安。

恐らく世の学生達(大学生は知らんけど)は明日から夏休みだろう・・・・く、くそっ・・・。夏休み前日、机の中のものや、防災頭巾を持って家に帰った小学生の頃。明日からや夏休みだ!とうかれて日が暮れるまでザリガニを追いかけまわしていたあの頃・・・死にたい。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)