FC2ブログ

海とJKとビール

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、
海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して
仕事になんか行く必要ないよ。


僕の好きな2chのコピペ。今日は仕事も疲れたが、仕事以外の事でもっと疲れた。かったるいぜまったく・・・

さて、土曜に地元に帰省して昨日親父の一回忌を行ってきた。あれからもうすぐ1年経つとかホントあっという間だなと思うわ。そして姉の子供もようやく1歳になった。あんなちっちゃかったのに今じゃ立ち上がって少しずつ歩けるようになってるし。
法事の後そのまま帰るのも何なので高校の友人の家に押しかけて、ドラマの「とんび」のロケ地で使われた牛臥山公園へと行って来た。家族連れが多く、子供たちがはしゃぐ光景が何ともほほえましい。そんな中、こんな日曜の真昼間からベンチに女子高生3人組がくつろいでるではないか。海を背景に制服姿がなんて眩しいんだろう。ホント高校生に戻りたいぜまったく。
しばらく歩いてお目当てのロケ現場に着いてから、バッグからビールつまみとを取り出して強い日差しの下、ゴクリゴクリと飲んだ。休日の昼間から海辺で何も考えずビールを飲む、なんて最高なんだろうか。一度やってみたかったので念願がかなったのかな(笑)こうやって外に出て何も考えずただ、ゆったりとくつろぐ休日も最高なのだ。
そのあともう一人の友人宅に押しかけ、山のほうにある競技場周辺をぶらり散歩してきたり、バッティングセンターへいったり。そしてお腹もすいてきたところで焼き肉をたらふく平らげたのでした。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど、やっぱり誰かと遊んでガス抜きしないとだめだなとつくづく思うわ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)