FC2ブログ

不満

ようやく今月の給料明細をもらったのでき期待交じりに見たけどすぐに絶望に変わった。今月も社会保険料だけでこんなにも引かれるのかとため息しか出ない。
厚生年金だって見返りが期待できないのになんでこんな馬鹿みたいに払わなければならないのか。今のじじばばよりももらえる額も少ないのに、いやもらえるかどうかすら怪しいのになんで負担ばかり増えていくんだよって。たまに電車とかで元気なばばたちが勢いよく駆け出して席を占領したりする光景を見たりするけど、つくづく終わってると思うよなこの国。そんな元気があるなら疲れてるリーマン達を座らせてあげろよと。世代間の助け合いだなんてそんなクソより葉は次の世代へのなすりという言葉がお似合いだ。まあ今のじじばばたちは後先がないんだし自分たちが良ければそれでいいと思ってるだろうけどさ。おれたちはまだこれからなんだよ!

なんだか職場でも不満の声が多くなってきた。今月と来月で出向社員の人が親会社に戻ることになったわけだ。親会社の人間来たがらない子会社だもの。お疲れ様ですと言いたいけど、これで戦力的にダウン。4月から今までの1.5倍以上負担が増えて、拘束時間も長くなる。マンパワーだって足りてないのにどうしろと。待遇や労働環境が良くなるわけでもないのにやってらんねーよ的な雰囲気。もう無理だと思ったらストライキでもするかなんてまんざらでもないような冗談を言ったり。まあ口では文句を言ってるけどみんな自分みたいに本当に辞めようとしてるかどうかは知らないけどね。よく話をする転職活動中の先輩は転職先が決まったらとっとと辞めてやると。とりあえず「僕はまた学校に行こうかと思ってます」とは言ってある。ああ、夏までは我慢だ。
とある鉄道会社が採用かけ始めたけどもう少し早い段階(気が変わる前)だったらよかったのになと。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)