FC2ブログ

中野の休日

今日は会社の人と中野・高円寺方面へと行ってきた。中野は学生の時にお笑いライブを見に行ったきり正直あんまし知らない。ブロードウェイがおもしろそうでずっと行ってみたくて期待してたけど、そこまで面白いってわけでもなかったという。けどカードやらおもちゃややらゲームやらめちゃくちゃ懐かしいものが結構売っていたので少し興奮したわ。そのあと古着屋に行きたいとのことで初の高円寺へついていくことに。飯食ったりいろいろと回って中古本あさって大量にマンガを仕入れてきた。浅野いにおの作品(ソラニン以外)を読んでみたかったので安く買えたのでいい収穫だったかなと。それにしても中央線沿いの街ってなんかいい。中野も高円寺も商店街あるし、人はいっぱいいるけど都心の様なむさくるしさもなくちょうどいい。中央線沿い・京王線沿い・小田急線沿いってのはすごく憧れる。小奇麗というのか落ち着いているというのか、この気持ち伝わる人には伝わるはず。
それにしても帰りに久々に新宿に行ったけどどうも人多すぎてやっぱり慣れない。「なんでそんなに人いるの?」ってぐらい狭い道路に密集してるし、とにかく街のエネルギーが凄い。新宿駅だって構内の仕組みも出口の場所も未だによくわからないし渋谷・原宿に続く嫌いな街。けど何かと大きな本屋さんがあるので侮れないという。考えたら30分以内で使役のある街にいけるのに東京にに住み始めてからようやく今日、新宿方面に行ってきたことになる。。やっぱ休日ヒッキーってもったいないなぁと思う。けど遊びに行くと金もかかるのでやっぱりヒッキーでいい。金のかからない事をしたいし、地域のサークル活動に入ったり、ボランティアでもやればいいかなとか考えたりするけど思うだけでなかなか行動には移せないんだよね。とにかく金を遣いすぎた・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)