FC2ブログ

これでいいのかなんて

今日の悩みは明日の悩み、明日の悩み明後日の悩み。明後日の悩みは・・・。解決しない限り永遠と引き継がれて、さらに新しい悩みがその上から降ってくる。まるでぷよぷよやってるみたい。一体悩みってどこから出てきてどこへ行きつくんだろうか。勉強ができない、就職できない、仕事がうまくいかない、友達がいない、自分が嫌い、人間関係がうまくいかない、彼氏・彼女ができない、お金がない、結婚できない、将来が不安で仕方ない、死んでしまいたい、自由になりたい・・・・・などなど悩みも人それぞれ。
小学生の時なんか今日のことだけ考えてりゃよかったけど、10代も半ばになるとだんだんと自分が生きていく道に真剣に考え出すようになって、周りの人間や社会との関係も意識せざるを得なくなって、自分のこと、自分ができること・できないことがはっきりしてきて悩んで悩んで。20代に入ってくると労働や大人の世界という更に理想と現実との壁に打ちひしがれて悩んで悩んで。新しく自分を取り巻く環境が大きく変わってくっちゃくっちゃになって。物事うまくいけばいいけどまあ実際は頭で思ってるほどうまくいかないのが現実。現実、現実っていうのはあまり好きじゃなけど、目の前にあることがやっぱり現実で、いくら理想や大きな夢や妄想を抱いたってたどり着いたってそこにあるのはただの現実があるだけなんだよね。それが良いものか悪いものかはそこにたどり着かないとわからないけど。

さて、仕事は相変わらず嫌いだけど最近は慣れ始めてきたのか、少しは入社当初よりかは楽になってる。本当は覚えることが山ほどあるけど辞めようと思ってるとどうも仕事の勉強をする気が起きない。人間関係は別に問題はない。いじられキャラとしてと通っていて、若い人同士皆和気あいあいと。まあ今はとにかく金を貯めるだけに働こう。なんかバイト感覚で働いている様な気がするし、これでいいのかななんて思うけどこれでいいんだ。おそらく。
ヤフオクで参考書あさって買って。おおよそ1年後に向けてこれから勉強を始めていこう。
果たして本当にこれでいいだろうかね。自分でもよくわからないわ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)