FC2ブログ

めんどくさい

仕事が終わってから会社の人達と飲みに行ってきた。ものすごく疲れたわ。
僕はただただ飯が食いたかったのに、だんだん酒が入ってくると周りがいじり始めてくる。僕の童貞ネタにつけこんで、店員に無理矢理でも絡ませようとしてくるんだよね。飲みに行くたびにそうだからホンうざいわ。はっきり言うと店員に絡むという行為自体が非常に不快。ってのもどうしても労働者側の気持ちになってしまうので、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになるわけで。しかも僕に無理矢理絡まるわけだからたちが悪い。元のノリが違う人たちなので僕の気持ちなんぞわからないんだろう。注文ついでに店員の前で無理やりネタを披露する羽目に。恥ずかしいという気持ちとともにくだらねぇと。店員の子はすごくいい子で(おそらく高校生?)、わざわざ乗ってくれてたけどさ、内心「めんどくせぇな」って思ってただろう。そう思うとさらに気持ちが痛いわ。
帰るとき「○○さん楽しかったでしょ?」と聞かれたけど内心まったく楽しくありませんでした。楽しんでたのはあんたたちのほうだろうと。作り笑いしてるのと無茶ぶりが多すぎてで非常に疲れた。なにやら来週も同じ店に行くだとか。はぁ・・・・だから会社の付き合いは面倒くさいんだよ!ハゲ。なんだかすごくイライラしてきたわ

日本電産社長「日本は労働規制が厳しすぎる。このままでは中韓との競争に負けるから、規制緩和が必要だ」
これがブラック企業の社長というものなのか。2chでも有名な日本電産だけどここまで労働者をコケにするような企業だちは思わなかった。僕ならばこんな社長、企業体質の会社でなんて働けないね。もうね、こういった企業はさっさとつぶれればいいんだよ。どっかのワタミとなんら変わらないじゃん。
確かに価格競争したら人件費の高い日本がアジア諸国に勝てるわけない。けどもっといい方法はないか考えるのが社長の役目であって、会社の利益のためだけにさらなる負担を労働者に強いて、何の見返りもなしじゃ何のために働いているのかわからない。「金は出さないけどいっぱい働けよ!」という思想がはびこってるわけで、こんなんじゃ誰一人として幸せになんかなれやしない。でももうこういった思想の流れはこれからの時代止められないんだろか。企業がほしいのは忠誠心があり、かつ安くてこき使える奴隷。もう昔のように企業は労働者を守ってくれはしない。
あなたの就職してる会社、これからしようとしている会社は大丈夫ですか?
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)