FC2ブログ

フィットネスへ

あっという間に5連休が終わって今日から仕事再開。ああ仕事したくない。早く辞めたいわ
今年は皆の予定が合わなかっため、結局初日の出以降高校の友人たちと遊ぶことはなかった。なので昨日一昨日とまた一日中引きこもり。学生組も春から働く身分となるからこれから忙しくなるんだろう。果たして来年集まれるんだろうかね。
昼から仕事だったので朝早く地元を出て電車に揺られて帰ってきた。。眠っていたのか気づいたらあっという間に横浜駅あたり。みんな一斉に電車から出ていき、そしてみんな一斉に電車に入ってくる。また寝ようと思ったら何やら目の前に小さな女の子2人、そして数秒遅れて母親だろうか。赤ちゃんを抱いていたようだったのでさっと席を譲ったわけだ。いつもだったら緊張のせいか一瞬どうしようかと考えててしまうけど、なんか今日は頭でなく自然と体が勝手に反応した。おそらく姉の子ど育てを見て母親の大変さがわかった(ような気がする)からだろうか。
案外席を譲るのも勇気がいる。思いっきりが必要で、声さえ出してしまえばあとは自動的にすーっと。今回のように赤ちゃん抱えてる人や、妊婦さん、怪我人だとかは見ればわかるけど、意外とお年寄りは譲ろうか譲らないか判断に迷う。というのもどこからお年寄りとして見ればいいのか未だにわからない。明らかに足腰悪そうな人はわかるけどそれ以外の場合って譲る必要あるのかなぁなんて思うわ。もしかしたら「失礼な!わしは元気じゃ」とマンガの世界のようなことをいう人もいそうだしな。
さて、今日からフィットネスに通うことにした。近所に24時間営業のところがあって今キャンペーン中とのこと。今月分タダだし、ならば行くっきゃない!と施設見学して即入会してきたわけだ。そして入会して即日施設を利用できるとのことで、早速仕事終わりに行ってきた。おそらく約一年振りだろうか、久々にランニングマシンで走ったけど15分も走ったらクッソ疲れた。大学生の時はまだ体が動いたのに、運動していないとすぐ体力と筋力が衰えるんだよね。ちょこっと筋トレもしてぐったり。しかしながら久々に運動すると本当に気持ちいい。汗かくのもそうだし、終わった後の脱力感がなんだか運動した感がしていい。懐かしい感覚だ。学生時代に戻りたいです。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)