FC2ブログ

集い

今日は昼から親戚の集まりに行ってきた。11時間はいただろうか。僕は正直親戚の集まりは好きではない。一番年下だし気を遣うしみんな基本テンションが高い。みんながわいわいしてる中、僕はマイペースに飯を食ってるわけです。話振られてもテンションが違うのでとりあえず適当に答えておいた。それと当然のことながら僕の近況を聞かれるんだけど、仕事に関しての質問はホントしてほしくないわ。なにかあるごとにいちいち報告しないといけないってのがこれまた親戚関係のめんどくさいところ。そりゃ心配してくれるのはありがたいが、過保護的になってほしくないな。
さて、今回は来なかったが同じく東京に住んでる兄ちゃんが先月結婚式を挙げたらしい。その時の写真を見せてもらったけどすごくいい写真だった。どうやらハワイ行って身内だけ行ったそうだ。一昨年、自分の姉も身内と友達数人のみで結婚式を挙げたけど、とてもよかった記憶がある。もし、僕が結婚できたとしたら式は壮大に挙げたいと思はないし、披露宴もいならいかなと。同じように身内(と友達数人)でこじんまりと行いたいと思う。そんな、人生の晴れ舞台なのに寂しくないの?とか思う人もいるだろうけど、僕はそうは思わない。派手にやればいいってもないし、少人数だろうと2人にとって良い式になるならば別にいいと思う。まあそれにお金もないだろうしね。

休みも残り2日。一日の境目ってホントにあるんだろうか。
えっと、今年中に会社は辞める。そして来年になるのか。まだ確定ではないけど、受験をしようと考えている。もちろん職業に直結してるものだけど
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)