FC2ブログ

解放

今年も残すところあと1日。仕事も昨日で終わり、今日から4日まで5連休。ようやく仕事から解放されたぜひゃっほう!それにしても大晦日というのに昔のようにわくわくしないのは大人になったからなのか。

皆さんにとって2012年はどんな年だったでしょうか?振り返ると3月に大学卒業して千葉から引き上げ、4月に福岡へ行って6月には静岡に帰ってきて、8月からは東京・・・と目まぐるしくいろんなところへ飛んできました。仕事を始めたのはホント大きな変化ですね。こんなにも疲れるものなのかと(笑)
結論として正直僕にとって2012はあまりいい年ではなかったです。親父の件もそうですが就職の件もそうです。なんか気づいたら1日が終わり、1週間が終わり、1ヵ月が終わってついに1年迎えちゃったよといった感じ。ほんと歳とるごとに時間があっという間すぎて生きてる実感が全くわかないという状態です。とにかく毎日が淡々としすぎて味気がない。本来日常生活なんてそんなもんでしょうか。
毎日無事に過ごす事こそ幸せな事なのかもしれませんけど、やっぱそれだけでは気持ちは満足のです。日々充実してすごすには、ようは気持ちの持ちようなんですけど、ネガティブ志向の僕にとってポジティブに生きるには結構難しいんですよね。いつからこんなつまらない人間になってしまったんだろうとずっと思ってきたけどもう元の性格やら育ってきた環境の影響なのでこればかりはどうにもならない。まあ自分を見失わないように、来年も生きていきたいですね。
毎度のこと「今年はいい年になりますよう」にと願うものの期待通りの1年にはならないから、次から「今年は悪いことが起きませんように」と願おうかと。

これから地元に帰って高校時代の友人たちに会ってきます。何やら結婚する友人の相手とも顔合わせしないといけないんだけど何しゃべったらいいのかわからん!下ネタは言わないようにだけ気をつけておきたいです。
それではよいお年を!

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)