FC2ブログ

プロポーズ

先日高校の友人が彼女にプロポーズしたとの報告を受けた。ついに身近な人間が結婚するという何とも不思議な気分。ほんと僕とは対照的に順調に人生を歩んでおります。そしてきのう結婚式の日程を真っ先に伝えてきてくれたんだけど、当初夏前だと持ったのに4月末にやるそうだ。あまりにも早すぎた日程に正直心の準備ができておりません。
で、問題なのは披露宴の恒例行事ともいえる余興。やっぱり新郎と一番仲のいいであろう高校の友人たちである僕ら(4人ほど)がここはやるべきなんだろう。本人もそれを望んでるみたいだし。しかし余興と言ったら踊るか歌うかしか思いつかない。先日の親戚の兄ちゃんの結婚式の余興では歌に合わせてダンスしてたんだけど、一曲丸々やるので見てる方としては長いしワンパターンだしすごい飽きる。それに高校の友人たちは、どちらかといえばおとなしめ人種でバカができるようなノリではないため、人前ではっちゃけるというのは恐らくできない気がする。中3の時に学校祭のオープニングでウォーターボーイズを踊って以来人前で何かを披露するという経験はないけど、やるときになったら恥じらいなど捨てて一生懸命やりますよ。
まあそういうこともあるので余興用のネタムービーを作る方がいいのかななんても思ってる。けどとにかく時間がない。仲のいい友人だし、とにかく一生もの式なのでなんとか楽しませたいという思いがあるのでなんとかしないと。なんかイイ余興というものはいんだろうか。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)