FC2ブログ

電子書籍

電車に乗ってふと上を見るとマイナビの広告が張ってあった。相変わらず学生をあおってるきれいごとが書かれてている。リクナビと同様学生を食い物にしているチンカス企業だ。学生よ大人たちの巧みな言葉に騙されるな。
まあ目に付いたのは煽り文句ではなくて、可愛い女の子の生まれてから今に至るまでの写真(男の子バージョンもあるらし)思ったけど中学生~高校生の間というのがどうみても見ても可愛いい。写真で身比べると明確にその差がはっきりわかる。現在の写真をみるとあどけなさや可愛さといった要素が全くなく、あまりにも成熟しすぎてるのでそう、まさに大人の女だろう。なんだかひよ子から急に鶏を見たような感じ。可愛い子ですらその期間が一番可愛いのでやはり女の子としてのピークは10代だろう。くそっ・・くそっぅ・・・・・戻らない学生時代。ああ時間はなんて残酷なんだだろうか。

さて、最近amazonのキンドル非常に気になってる。本を読むようになってから思うのだがやっぱり何冊も本があると重いし場所をとる。持ち歩くのにもちょっとなぁという。今まで本を読んでる現実味がなさそうで、電子書籍とかウンコだろとか思ってたけど心境が一気に変化した今、どうも買おうかなと迷ってる。普通の紙の本で買うより安い価格設定になってるし、(全部は知らないけどど)著作権の切れてる書籍はただでみれるし、そして持ち運びも便利。まあ電子書籍化されるほんの数が増えればいいんだけど。amazonもうまい商売始めたなと思う限りだ。
ただ毎回買うのも金もったいないし、正直図書館へ行って借りればいいじゃんって。それに本読むためにキンドル買うなら色々できるipadやらタブレット端末買ったほうががいいかなと思う。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)