北海道1人旅回想 1日目

• Day:2011.07.29 22:10
  • Cat:
2010年7月29日、そうちょうど一年前の今日は北海道まで自転車1人旅の出発した日。あれから一年とかホント時間が経つのが早いわ。一年後にこんな姿になってるとは・・・・まいいとして。
当時の自分に成りきって思い出を振り返っていくぜい!

前回の中部の旅の経験から、ロードバイクではなくマウンテンバイクで行く事に。後ろにキャリアを付けて荷物装備完了!かれこれ一か月以上前からちゃくちゃくと準備していました。

t_[クリップボードの画像]

(本来のスタートは自宅からだけどここの地図では国道4号線16号線のぶつかったところからスタートと言う事で)

だいたい午前2時過ぎぐらいに自宅を出発しました。これから始まる大冒険に胸が高鳴るw
走ってるうちに世も明け、トラックびゅんびゅんの国道16号をぬけ国道4号へ突入!

ここまで寝ないできたためすぐそこにあった道の駅でお昼寝しました。この時午前八時くらい
そして出発!この春日部古河バイパスは道路の横に自転車専用?ではないけど道路があるので車を気にせず走れました。とにかく真っすぐ。それにしても田んぼしかないってどういうことw

とりあえず昼過ぎには小山についてそのまま真っ直ぐ宇都宮方面へ行こうとしたけどここでふと思った。
「そうだ!岩舟へ行こう!」
ここまでせっかく来たんだったら行こうじゃないかと思い県道50号をひたすら西へ。途中にあった道の駅でまた休憩することに。ベンチで休んでたら地元に住んでるおっちゃんが来て1、2時間ずっとしゃべってました。まあ何しゃべったかは覚えてないけどw
去り際に「岩舟行きます」っていったら「そんなとこ行ってどうするの?なんもないぞ」的な事言われたけど構わず
ちなみおっちゃんと一緒に売っていた牛飯食いました。うまかったYO あとレモン牛乳のストラップを購入。

ひたすら田んぼが広がってる

そしてやっと岩舟駅に到着しました。想像していた以上に田舎でなんもなかったです。で、ここに来た理由と言うのは秒速5センチメートルでこの場所が登場していたからです。明里に会うために貴樹ははるばる東京から来たんだな。いくらアニメの中の世界といえどなんだか切なくなちゃいました。
だいぶ寄り道したので岩舟からぬんストップでいざ宇都宮へ。途中雨が降ってき市内へ入るころにはびっちょびちょでした。流石に早く銭湯に入りた方けどなぜかもっと先にある銭湯目指してペダルを漕ぎ漕ぎ。そしたら更に雨が降ってきてもう何が何だか分からなくなりました。午後8時くらいにやっと銭湯にたどり着ききもてぃーよく1日の汚れを洗い落としました。自転車の旅のだいご味のひとつはやっぱ銭湯ですかね。本当に生きた心地がするんですよ

風呂上がりにレモン牛乳と間違えて飲んだけどめっちゃうまかった

そのあと雨がしのげるところで野宿しました。けど屋根が短く結果的に濡れたwそして寝る間際にタイヤもパンクという1日目は最悪の締りとなりましたとさ。

Comment Form
公開設定

Trackback

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)