FC2ブログ

速報!社畜への道

ハム速より
社畜の夏休み短すぎワロタwwwwなんでこんなに短いのwwww

世間では高校野球が盛り上がってますね(たぶん)優勝校も続々と決まって後は甲子園を待つのみです。地元も明日決勝戦なんですね。あー見に行きたい。
今年は意外なチームが勝ち上がってきてるので楽しみだけど、まあ例年通り伝統高が勝つんだろうなと。

さて、各国の夏休みの比較なんだけどこう見ると日本ってホント少ないんだな。ヨーロッパすごすぎw夏休みぐらい1カ月くらいくれよって話だわ。日本人はよく「働き過ぎ」って言うけどまさにその通りなんだと思う。そして不要な飲み会ばっかりと。プライベートな時間は一体どこにあるのだ!?
そんなに働かないと豊かさを保てないという事なのかね?それとも経営者にカモにされてるだけか。たぶんそうだ。
なんか勤労が美徳!我慢が美徳!苦労が美徳!サービス残業なんて当たり前!もうね完全にくるってるぜ。我慢大会なら他でやれよ社畜野郎!と思いますわ。

と、まだ働いていない学生が言ってみる。
僕が仮にどっか就職できたとしても絶対にサービス残業はしませんよ。プライベートな時間を減らしてまでタダ働きとかアホらしい。まあ自分がやりたい職につけたらまあ少し我慢しますが。

やっぱり若い人たちが今の社会の常識を少しずつ変えていかないと結局労働環境も何も改善されないばかりか、老害や社畜どもの価値観に染まって、新たな社畜を生み出すことになりまると思いますな。異端児と呼われても反社畜の姿勢を変えない新入社員、若手社員を僕は応援しますよ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)