FC2ブログ

続けられそうにありません

今日は給料日だ。先月の残業代も入ってるので先月より8万ぐらい違う(1か月余分な社会保険料の分もあるけど)。なんだかうれしいんだかうれしくないんだか。残業代で稼いでるだなんてなんてファッキンなんだろうか。残業したくないけど残業ありきの仕事なので仕方ないというしかない。しっかし社会保険料+所得税だけでも今月4万近く行くのな。アホらしい。将来期待できない厚生年金だってなんでこんな払わなきゃいけないんだよwなんかリーマンってある程度給料が決まってるし先が見えてなんだかしらけちまうな。あーこんなもんかって。めちゃめちゃ稼ぎたい願望はないけど。
更衣室で「どうだ、続けられそうか?(笑)」と久しぶりに会うおじさん社員に聞かれたので「まあ、なんとか・・・」と笑いながら適当に答えておいた。内心「とっとと辞めたいんですけど」と思ってたけど本音が言えるわけがない。嘘をつけない不器用な性格なので自分の本音と反することを言おうとするとどうしてもごもっちゃうんだよね。当然愛想笑いになるし。10月から新人さんが入ってくるらしいので入れ替わりで去りたい。

電車乗ればみんな顔死んでるし、歩くの速いし、9時10時頃でもにオフィスビルの明りが普通についてるし。家に帰って飯食って寝るだけ。楽しみは寝る時間を削ってやるパソコンのみ。もうファッキンな毎日だ。
予定が変更されたため明日2日ぶりの休日だけど特にすることもない。パソコンか読書する以外なんもないな。ほんと何が楽しくて生きているのか。
やっぱ性格的に明るい人間って表情も明るい。僕は年々表情が暗くなっていってる。中学の頃なんて癒し系だか言われたこともあったけど、当時の写真見てると確かに表情が柔らかい。大学生1,2年時もまだなんとか。やっぱ引きこもってからだろうか。気持ちやら精神状態ってのもやっぱ表情に出るのな。
あれから物事への好奇心とか、他人への関心があまりわいてこない。自分の持ってる知識量が少ないせいもあるが話してても「へ~」としか返せない。その後の返しが考えられないので相手にまかせるか、そこで会話ストップ。もともと興味がないことのほうが多いのか
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)