FC2ブログ

連休終了

先ほど友達3人でバイオハザードを見てきた。個人的感想としてはそこまで満足する内容ではなかった。案外中島美嘉の出演シーンは「え?これで終わり?と、かなりあっさりとしてたなというね。そりゃゾンビ役だもんな。とりあえず内容もさることながら女優達のおっぱいが気になって仕方なかった。そして、アジアン女性は黒髪に限ると改めて思った。生まれ持ったキレいな黒髪をわざわざウンコ色に染める必要はないとね。
映画に行くのはおそらく半年ぶりぐらいだろう。見たい映画はあるけど一人で行く勇気がないので誘われない限り映画館に行かない「桐島、部活やめるてよ」みたかったし(まだやってんのかしらんけど)今やってる「おおかみこどもの雨と雪」もまだ見てない。「アウトレイジ」やら「悪の教典」やら「ギャバン」もこの秋やるので勇気出していこうかなとは思う。でも1000円ならいけど1800円は高いよなぁ。

さて、4連休もあっという間に過ぎ去った。恐らく東京にいたら4日間とも引きこもってたに違いない。ああ、明日からまたクソのような仕事に行かなければならないと思うと非常に憂鬱である。ああ、辞めたい。
今回地元に戻ってきてよかったと思ったのは色々行ったりして気分転換になったのもそうだけど、図書館に行ったこと。なにやら興味深い本をちょっくら借りて読んだ。一回読んだだけだから、あんまし内容覚えてないけど、今後の参考にはなった。かのマリー・アントワネットは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃないの?」と言ったそうだが(ほんとうかどうかしらんけど「金がなければ図書館へ行けばいいじゃないの」だな。暇もつぶせて金もかからない。その上知識もうp。一石三鳥だ。でも集中力ないから、ずっと続けて本読めないんだよね。
それと市立図書館はほぼ一か所にまとまってるけど、区立図書館はてんでバラバラに本があるからすごくめんどくさい。

とりあえず資金を貯めたいのだが、今の仕事続けるのとバイト掛け持ちで働くのとどっちが資金溜まるんだろうか。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)