FC2ブログ

乗り切り



案外ふと耳にした何気ない曲が頭に残っていたりする。すると「あの曲の名前なんだろ?」ってなって無性に気になって曲名が知りたくなるんだよね。5か月前、まだ福岡にいたとき、ラジオから流れてくる音を聞きながら作業しをしていた。福岡ではおなじみ?のクロスFMでCM(LIVEの告知)で毎度のように流れて聞いてたのですごく耳に残ってる。なんだか懐かしいよな。つい数か月前のことが今でも脳裏に焼き付いてるんだから。今聞くとなんか心にしみわたる様な気がする曲だ。

さて、なんとか飲み会を乗り切って、2次会もなんとか断ってきたわ。問題の新人のトークタイムでさらりと喋った後苦し紛れにやった一発ギャグがそこそこウケタ。今振り返るだけでも痛くて恥ずかしい・・・・
さすがに年齢層高めの人たちは仕事の話ばかりしてたな。ああ、こんな酒の席ぐらい仕事の話はよせよと思ってたけど。やっぱ年が離れてるとだめだな。
先月末で辞めたおじさんの先輩も飲み会にきて一緒に駅まで帰って色々話した。全然時間が足りなかったので全部は話せなかったけどなん色々話のわかる人で一番相談できる人だなと。なんか会社の悪いとことかよくわかってるので色々言ってたな。それと退職のやりかたどうのこうの。僕と似たように4月ごろに入社して僕と入れ替わりで辞めてった人(3ヵ月で辞めた人)がいるみたいで、最後に「辞めようか考えてるんですよ」って言ったらもう「少し様子見たら」と言われ、まあ次関係ない仕事に就くとしてもその間の経験(仕事だけじゃなくて会社見ていろいろと考えたことやとか)は役に立つからとさと。
ただな・・・・体壊れうような気がするんだよな。大変なのに、来年から更に激務になるんだし。ようするに時間が経って行くほど止めにくくなるというジレンマが発せるわけだ。

それとやっぱり思ったよ。既存の価値観を当り前だとしてとらえたくない。既存の価値観に染まりたくない。
さて、明日から4連休。遠出のはずが結局静岡へ戻ることにした。ああ、ゆっくり休もう
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)