FC2ブログ

嫌なものから遠ざかりたい

帰りにずっと気になってた酒屋があったので寄ってみた。そしたら見事地ビールやら海外ビールが売ってるじゃないか。金ない言いながらもやっぱり買っちゃうんだよね。そのまま無言で買うのも味気ないので酒屋のおじさんにおみきって話しかけたらなんか色々話してくれたよ。コミュ障でも一様、人に話しかけることはできるんんだよ。恐らく自転車の旅で磨いたスキルだ。まあ自分の好きなものだったからというのもあるけど。そしたらいい店教えてもらったり。今度また買いに行こう。そんで顔覚えてもらおうと思う。

さて、なにやら今年度中?に出向社員が全員本社に戻るだとかいう噂を耳にした。これはまずい。仕事できる人たちが全員戻ったらどうなんだよ。人も減るし。更になんだかもう一台(乗り物ね)購入するだとか。タダでさえ整備大変なのに人少なくなる上に負担が増すかもしれない。上の連中は何考えてんだかワカラネ。とんでもねぇ会社に入っちまった。
辞めたい。マジで辞めたい。10月で3ヶ月の試用期間が終わり、普通に行けば11月から晴れて正社員になる。でもね、なったらなったらで悲惨な光景しか頭に思い浮かばないのはなんでだろうか。正社員って聞こえはいいだろう。今の時代、「正社員」というだけで社会的に認められるわけ。だからって別になんもうれしくないし、いいことなんてない。
3年前、引きこもって留年した。4か月前、わずか1ヵ月弱で会社辞めた。そしてまた2、3ヵ月で会社辞めるってなっらもう救いようがないだろう、この国では。この日記を見てる人たちもさぞクズ野郎と思うことに違いない。実際仕事を覚える過程で辞めてく人間なんだから。恐らく「根性がない、忍耐力がない、我慢できない人間だ!」といわれるんだろうな。
中学~高校生の時は自分が描くような道を歩むんだろうと思ってたけど、まさか何年後かにこうなるとは想像してなかった。いや、大学生の後半で常に絶望を感じていたけど。
別に仕事をしたくないわけじゃない。(本当はしたくないよw)しなければならないのは分かってる。ただやっぱりしんどいもんはしんどいのだ。

そういえば今週飲み会があるんだけど何やら一発芸やらないといけないらしい。マジでFuck!仕事終わりだから逃げるに逃げれない。自分が演技派なら仮病使えるんだけどそんな腕ない。会社勤めなんて嫌だ・・・・
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)