FC2ブログ

夏はこれからだ

中学の友達から急に飲みに誘われたけどさすがに今日は行くのが面倒くさくて結局断ってしまった。駅前まで歩いて行くの暑いし。急な誘いが苦手だからあらかじめ前もって言ってくれればいいのに。乗りが悪い・融通が利かないと言われてしまえばそれまでだけど。



今日高校野球の決勝だったけどうやら常葉橘が優勝したらしい。僕が現役だったころも強かったんだろうけど夏の結果見てみるとそこまで・・・って感じの印象だったな。けどここ数年で一気に甲子園に行けるレベルまで成長したんだよね。菊川にしろ橘にしろ常葉勢はやっぱり強い。結果としては4-3と静岡商業も頑張ったみたいだけどにはたいして力の差はないかなと思う。今年のベスト4は特に皆力は均衡してるという印象。しっかし球場はクッソ暑かったとだろうに、よくこんな暑い中野球やったと思うわ。野球やってた人はわかるけど夏の球場のグラウンド内はすさまじいほど暑い。しかしながら選手や、応援団よりも熱狂してたのは父母会に間違いない。本来なら決勝戦見に行くはずが雨も降らず日程がずれ込むこともなかったため、結局見に行けずじまいwうんこだよ
それにしても高校野球関連の曲はいいものばかりで困る。この曲を聴くと異常に真夏の外に飛び出したくなるんだよね。まだ7月終わり、夏はこれからこれから!夏は好きなんだけどさすがにこの暑さはたまらないねぇ。汗がしょっぱいのが達が悪い。大学時代のように毎日運動していればそんな汗はしょっぱくないはず。間違いなく過度の運動不足なんだよな。最近体重が急激に増えてデブが余計デブになってしまったので非常にまずい。夏頑張れば痩せるという事を体験済みなのにどうも体が動かないんだよね。そう、家にいるとどうしても自分に甘くなる。あの頃頑張れてたのは金がかかってるというのもあるけど、インストラクターのお姉さんを見たいという不純な動機があったから頑張れたんだと思う。そういう環境に身を置かないと頑張れない人間にとって自力でやるってのはつらいもんです。

さて、今日は久々に一日中フル稼働。引越し準備しながら郵便局行ったり市役所行ったり銀行行ったり。そして図書館行ったり買い物行ったり。おそらくかなり濃度の濃い一日だったと思う。やっぱり部屋の中ばっかりいないで外に出ないとだめだ。原付で走ってれば風が気持ちいし可愛い女の子だってその辺にいるから目の保養にもなる(図書館は女の子いるからやっぱりいいスポットだと思うわ)なんかラフな格好な人たちが街中に増えてくると「ああ、夏だな」って感じがしてすごく好き。
夕方引越し屋に一気に荷物引き取ってもらってらものすごく部屋がすっきりしてワロタ。そう、仕事開始まで1週間をとっくに過ぎてるんだよね。だらーっとしたまま、まったく気持ちが切り替わってないので果たして仕事できるのか不安でしょうがないわ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)