FC2ブログ

人見知りにしかわからないこと

今日は3ヵ月ぶりに美容室に行ってきた。3ヵ月も経つとまるでヘルメットをかぶったような髪型になってしまう。いくらショートにしてもやっぱりそれくらい経つとものすごく伸びる。エロいとよく髪の毛伸びるスピードが速いなんて言うけどそれが本当なら参ったもんだな。案外当たってるかもしれない。女性ホルモンが強いのだろうか。
まあ、人見知りにしかわからないけど美容室ってのが非常に苦手なんだよね。あのおしゃれな店内と雰囲気。そしておしゃれな美容師さん。更に1対1という逃げもできない空間。いつも予約の電話から緊張してしまう。「あ~予約しちゃった・・・」なんて何度思ったことか。
大学生半ばぐらいに、今まで担当してくれていたお姉さんがいなくなってしまった。担当者がいなくなると非常に不安になるんだよね。今は僕が初めて行った当時からいるお兄さんが担当してくれてる。前のお姉さんも喋りやすかったが今のお兄さんも向こうからしゃべってくれるし、こちらも喋りやすいかなという感じ。行って見れば何とかなるけど行く前のあの緊張感がたまらん。とりあえずにこにこして、相手が言ったことを反復しつつもちょくちょく質問してく。かたく考えすぎだろうか。
まあ、行きなれたところならいいけど新しい土地でまた美容室を探すのは非常に億劫だ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)