FC2ブログ

ずっと携帯いじってるやつなんなの?

電車乗ってて思うんだけど、ずっと携帯いじってる人って何が面白くていじってるんだろうか。体外皆スマホだからネットでもして暇つぶしにはちょうど良いアイテムなんだろう。今使ってるwillcomさんはネット使うと通信料が高いので完全に電話・メールのみ。なので必然的に携帯を頻繁にいじるということがない。電波も悪い、けどやっぱり安い。今となってはスマホがうらやましいが結局そんな携帯なんて使わないということで最低限の機能さえあれば十分だ。もうすぐ出るであろうiphone5は気になるけど。(世間に波に乗らずに4s買わなくて良かったwwww
しっかし駅のホームにいる人たちは5、6割ずっと携帯画面をみたまま。電車の中もそこまで多くないけど若い人は大概そうだろう。これが今や普通の光景。当り前の光景なんだけどふと冷静に考えると、その姿が何か不気味に見えてしょうがないんだよな。「本読んでるのと携帯いじってるの別に変わらねーだろ」と突っ込まれそうだけど、なんか違う。うまく説明できないけど、柔らかさかなのかオーラなのか。
話は飛んで友達といるときは携帯をいじるのはなるたけ避けるようにしてる。完全に外の世界をシャットダウンして自分の世界に入ってしまうのがあまり好きではない。逆もしかり。喋ってたのに急に携帯いじり出されると非常に萎えチン状態なんだよね。あの萎えチン度はかなり高い。これが男女の場合だったらもっと萎えチンだろう。
なので、電話やら調べ物やら今すぐの連絡やらは断りを入れてからするようにしてる。
話戻すと、おそらくうまく説明できないものってのは、自分の世界に入ることで他を寄せ付けないオーラまいてるからだろうな。そしておそらく自分はそのオーラを強く感じてしまいやすいんだろう。特別自分だけだろうか。
携帯をずっといじってるくらいなら何も考えず外風景や街並みを眺めてるほうが好きなんだけどね。だって可愛い子がいるかもしれないじゃんか。

さて、今日はまた東京へ行ってきて賃貸を契約してきた。朝まで雨降ってたくせに急にいい天気になりやがった。ほんと、東京の暑さは異常でやっぱりコンクリの影響だからだろうか。汗だくで物件を回って非常に大変だった。最初狙っていた物件があったのだが妙に安いと思ったらわけあり物件だったのね。もう最低限洗濯機置き場があればいいといいことで1Kから1R、そしてユニットバスに妥協した。ただそれでも賃貸が55000円(共益費込)。普通に高いよな。ちなみ地方は物価がが安いというが賃貸が安いだけで物価自体は都市部のほうが案外安いと思う。
それにしてもJR沿線と違い私鉄沿線はどこかまったりしてて非常にいい場所だ。商店街や、飯屋も結構あり、暮らす分には申し分ない。駅にも近いしまあいいかな。しっかし初期費用ってこんなにもかかるもんだとおったまげた。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)