FC2ブログ

暑い一日でした

通勤ラッシュって一体何時なんだ!?
東京へ向かう東海道線は藤沢、大船、戸塚あたりから徐々に人が増えていき、横浜から更に増えてこれまで余裕があった車内とは打って変わって満員になってしまう。時間で言うと8時半~9時だからラッシュと呼ぶにはなんだか遅い気もするけどなぁ。相変わらず武田薬品の研究センターを見るたび心がわくわくする。ただ、周りに何もないのにドーーんと突然きれいな建物が現れるから不自然なんだよな。すぐそばのTSUTAYAもあんなところにあってなんだかかわいそうで仕方ない。それとこの前書いた辻堂駅の巨大商業施設。やっぱりあれかなり無理してると思うんだよな。あそこだけ目立ちすぎて周りの景観と噛みあっていないというか。

さて、今日は東京に行ってきたわけだがクソがつくほど暑すぎてワロタ。地元も暑かったけどここは違う。数十メートル歩くだけで体が沸騰し、汗が温泉のごとく噴き出る。矢の様に照りつける太陽、そしてアスファルトはフライパンと化し、その上を歩くもの全てを焼き尽くさんとばかりに熱を放ち続ける。こんな状況下で、いったいこの街のサラリーマンたちは何を修行しているのだろうか。しかしそんなサラリーマンたちがどこか凛々しく見えるのだ。
それにしてもこんなクソ暑い中スーツなんて着てられねー。上着なんて着てたらそれこそっサウナスーツだよ。そんなことを思いながら同じスーツを身にまとった就活生をちらほらと見かけたわけだ。やはり学生は一発でわかるな。彼ら彼女らにとって非常につらい季節がやってきたもんだ。僕も去年就活が夏に突入することだけは恐れていたけど、結局夏の間は活動停止中だったためスーツ着なかったっけ。9月に一回着たぐらいかな。この暑さじゃ面接前に暑さで心が折られるろうに。可愛そうなのでどの企業も、学生に半そで、ノーネクタイを推奨してほしい。
それで会社に行って正式に内定通知と書類一式をいただき、職場にあいさつしに行ってきた。中途採用の方がほとんどの職場なので学卒で採用したのは僕が初めてらしい。まあ初めは知識童貞なので先輩に金魚のフンのようにくっついていくしかないかな、うん。まあその前に健康診断で引っかからなければいいんだけどな。

40代女性「なぜ男性は若い女性ばかりを好むのでしょうか?私は30代前半に見えると言われます」

前回に引き続き、やっぱり若い子が好きなのは男としての本能なんだろうな。(以前書いた日記に挙げてる人たちは40近辺でもいける)若いということはそして美への期待値が大きい。20代と40代なんて肌が違いすぎる。一番わかりやすいのは手だろう。そして足。失礼かもしれないがついでに言うと女子高生と女子大生の肌も差があると思ってる。女子大生になると肌の露出が減るからわからないだけなのかもしれないけどそれにしてもJKの太もものハリは国宝級だともう。
自分自身も肌に潤いが無くなってきてることを感じる。特に顔なんかはそうだ。髭も生えてきてなおごつごつしてきたので歳とったんだなって感じるんだよね。
あと結婚を考えるとやはり高齢出産は厳しい。東尾理子の例を見てるとやっぱり高齢出産というのは母子ともにあまりにも負担が大きすぎる。出産も適齢期ってものがあるわけだから、結婚を考えている人ある程度時期を考えておく必要があると思う。若い方が体力もあるしなおさらいいと思うけどな。ただ、出産自体年齢関係なく「リスクを伴うもの」だから安易に考えてもいけない気がする。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)